go up

おみ歯科スタッフブログ

2017.09.01防災の日

爽やかな秋風が心地よい、9月の始まりとなりました。改めて、1年の早さを感じます。

少しずつ、橋や道路がなおっていき、以前のような日常生活に戻りつつあるかと思います。

それでも、まだまだ大変なことは続いていますし、忘れられないことも沢山あります。

「台風が近づいている」と聞くと、ドキドキします。

「備えあれば憂いなし」昔の人々の言葉に従い、備えようと思います。

どうぞ皆様もお気をつけください。

2017.02.27診療日カレンダー

簡素なものですが、診療日カレンダーを作りました。
待合室に置いてあります。
ご利用ください。

2016.11.28クリスマスリース

今年も真鍋庭園さんのクリスマスリース作りに参加しました。
不器用な私でも作れるくらい、とっても丁寧に、
親切に教えてくださいました。
image
見栄えはちょっと良くないのですが
(センスが問われますね(⌒-⌒; )) 木の香りに癒されます。
森林浴気分を味わっていただけると嬉しいです。

2016.09.16中秋の名月

皆様、昨夜のお月さま ご覧になりましたか?
芽室からは、きれいに見られましたね〜(^_^)
昨日は、風もあまりなく、陽射しが強く感じられるほどのよいお天気でしたね。
こんな日がずっと続いてほしいなー
と、思っていましたが残念ながら今日は曇り空…。
雨はしばらく降らないでほしい。
どうか穏やかな日が続いてくれますように。

2016.09.05台風被害

先日の日曜日、汚泥処理作業のお手伝いに参加しました。
庭先などにも流れ込んだ泥が、そのままとどまり
10センチを越える厚みの粘土状の層となり、
それをスコップですくい上げるのですが、重たくて重たくて
かなりの重労働でした。
道路には、水につかって使えなくなった家具や日用品が山積みされていて
被害の大きさを痛感しています。

農家さんが丹精込めて育ててきた農作物も、水につかってしまい心配です。
どうか一日も早く、以前の暮らしに戻れますように
お祈りしています。

私は日曜日の仕事の後、たった数時間のお手伝いしかしていませんが
終わったあとは、もうへとへとで言葉も出ないほどでした。
(日頃の運動不足を猛省中です(T_T))
二日間ともなされた方もいらっしゃったようです。尊敬します。
町役場の方々も大変な日々が当分は続くと思います。
どうか皆様、お疲れがたまりませんように。

1 / 41234