go up

台風被害

先日の日曜日、汚泥処理作業のお手伝いに参加しました。
庭先などにも流れ込んだ泥が、そのままとどまり
10センチを越える厚みの粘土状の層となり、
それをスコップですくい上げるのですが、重たくて重たくて
かなりの重労働でした。
道路には、水につかって使えなくなった家具や日用品が山積みされていて
被害の大きさを痛感しています。

農家さんが丹精込めて育ててきた農作物も、水につかってしまい心配です。
どうか一日も早く、以前の暮らしに戻れますように
お祈りしています。

私は日曜日の仕事の後、たった数時間のお手伝いしかしていませんが
終わったあとは、もうへとへとで言葉も出ないほどでした。
(日頃の運動不足を猛省中です(T_T))
二日間ともなされた方もいらっしゃったようです。尊敬します。
町役場の方々も大変な日々が当分は続くと思います。
どうか皆様、お疲れがたまりませんように。